2014年9月12日金曜日

コーヒーチャット

MBA2年生の方にコーヒーチャットをお相手いただくことにしました。

きっかけは当校のキャリアセミナー中、MBA入学前からMBA2年生とコーヒーチャットをしていた話をあるMBA2年生から聞いたことです。僕もMBA受験中に同様のことをしておりました。MBAのアドミッションイベントなどでは自分のしたい質問ができないことが多かったので、各校のMBA在校生、卒業生、合計40人にチャットを申し込んで話を伺っておりました。このような活動は得意分野ですので、さっそく始めることにしたわけです。

今日はあるMBA2年生の方にレジュメを見ていただいたのですが、かなり訂正が入ったことにびっくりしました。曰く、レジュメのチェックを4-5名お願いするだけでもかなり完成度が高いものに仕上がるそうです。正直勉強になることだらけで、あっという間に45分が過ぎた印象です。

今後もMBA2年生の先輩方に、コーヒーチャットをお願いしようと思います。来年、後輩にお返しできるよう精進しないとですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿